ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5w0d・・・お腹の張り?

きっ・・・気持ち悪い・・・。。。朝ごはんを食べていると、左寄りの下腹部がすんごい違和感。 何かエイリアンがモコモコ動いているような・・・ポコポコ移動する感じ。これ・・・何?さすっても治らないし、下着の締め付けが原因? ゆるいやつはいてるけど…

7分割胚移植後、14日目と15日目のフライング検査を経ていよいよ判定日!

コリもせず14日目の今日も朝からフライング検査。 だって、薄くなってたら心配じゃないですか?ってことで、しっかり検査(笑) ここまでくると、もう、陽性線は出るものだという安心感があるので、さっさと済ませます。はい出ました~!昨日より順調に濃い…

7分割胚移植後、12日目と13日目のフライング検査

はい、もはや日課のフライング検査来ました。 12日目の今日も安定して薄めの線が出ています。ニヤニヤ。トイレに置きっぱなしにしておくと、旦那様もしっかり確認しているらしく、朝から「グッジョブ!」と言ってきます。ええ、まぁ、どーもどーも♪なんて夫…

7分割胚移植後、10日目と11日目のフライング検査

夜中2時半・・・寝返りをうつと、胸の辺りが痛くて起きてしまった。だいぶ張ってる。痛いくらいに。 このまま2度寝しようと思ったけど、胸の違和感で起きてしまう。 仕方ないので、ゴソゴソと起きてトイレへ。 3回目のフライング検査をしてみる。結果は・・…

検査の結果は・・・

陰性!!真っシロ!キレ~~~に真っシロ!旦那の目に付くように、トイレに置きっぱにして、ベッドへ戻って二度寝。旦那が起きたので、真っ白だったことを伝えると、頭よしよししてくれました。 まぁ、、、7日~9日にフライング検査の結果が出る人が多いらし…

7分割胚移植後、7日目にてフライング検査

今日は胚移植後4日目。7分割胚を移植したので、上手く分割が進んでくれていれば、今日あたり着床しそうな頃。 これまで体調の変化は特になく、ホルモン補充してる薬の副作用くらいしか感じない。 食欲旺盛、体温高すぎで暑い、胸の張りが少々・・・それくら…

いよいよ来ました凍結胚移植

やる前には「信じられなぁ~い!」なんて思っていたことも、人間慣れます。 自分で自分に注射を打つなんて、怖くてたまらなかったけど、結局慣れました。 そして今回の膣坐薬。わたしタンポンすらも大嫌いで、膣に何か異物を入れるってことにすごく抵抗のあ…

はがれないエストラーナテープとリンパマッサージ

無事に生理もはじまり、続いての工程へ。 エストラーナテープをお腹に3枚貼るという苦行が開始されました。 病院で説明を受けたとき、2日に1回の交換という説明だったので、お風呂ではがれないの?夏真っ盛りだし、汗かいたらすぐはがれるんじゃないの?って…

今後の治療方針を聞かれたら

みなさんどんな風に治療方針を決めてますか?貯卵が出来たら、まずはその貯卵から移植していって、無くなってから次の採卵に進みますか?最近悩み中。きっと今月半ばの妊娠判定をした後、病院側から聞かれると思うんですよね。次は採卵にしますか?それとも…

宅食生活で時間が出来たらゲームにハマる。。。笑 

2週間のプラノバール生活中、腹水もおさまり、やっと元の体調に戻ってきました。会社の人に飲みに連れて行ってもらったり、友達に注射と採卵に耐えたご褒美でフレンチに連れて行ってもらったりして、とても気分転換になったので、ありがたかったです。プラノ…

旦那へ報告

期待の受精卵が3点から3.5点へ昇格していたのがうれしかったので、病院帰りに旦那へ電話してみた。旦那は夜勤前の就寝中だったようで、寝ぼけていた。 会話にならなかったので、早々に切断。 家に帰ってから話そうと思っていたけど、起きてきて、ご飯食べて…

凍結胚の確認

採卵後の生理はおもいって聞いていたので覚悟してましたが・・・全然ふつ~~~。 採卵から4日後には無事に生理が来てくれて、腹水も、胸の張りも、なんか気持ち悪いのも、2キロ増えた体重も、無事に元に戻りました。あ~よかった。こんなに生理を待ちわびた…

運命の受精確認

採卵手術の翌日、5日ぶりの会社。このところ、お休み続きで職場の方も気になっているであろうわたしの欠勤理由。 とりあえず不妊治療していることは課長には伝えて、他の方には「お腹に水がたまっちゃって~」と説明しておきました。え?なぜ?って感じだろ…

やって来ました採卵日

自己注射が始まって17日後、ようやく来ました採卵日! ここまで長かった。。。体も結構ダルかった。。。 夕飯の準備や掃除なんかも全然ヤル気がなくて家の中がごっちゃごちゃ。こりゃさすがに汚すぎると、採卵前日に旦那と掃除をがんばりました。身も心もス…

採卵日の決定と旦那へのボヤキ

採卵の日も移植の日も夫は送迎してくれないらしい・・・まぁ、しょうがないんだけどさ~。 仕事だからさ~。 休めないしさ~。 分かってるんだけどさ~。全身麻酔されて一人でフラフラでタクシーで帰るとか怖いし。 移植後も直後はあまり動かない方がよさそ…

E2ホルモン値1200♪前回の7倍★

さて、やってきました診察日。 ちょっと強めに処方された注射の威力はいかに??またしても血液検査後、2回目の蔵本先生診察です。 診察室に入るやいなや、先生から「ほらみて?E2が1200まで上がってきたよ!成熟してきたね。」ほんとだ。。。すごい。前回ま…

自己注射を痛くなくするコツを調べまくる

わたし見つけました。全然痛くなくするコツ!看護婦さんは針を全部刺せ!って言いましたけど…、全部刺した方が痛いんじゃん!うそつき!! コツは簡単!薬液を体温で温めて、針を3ミリほど浮かせて打つだけ!ほんとに劇的に痛くなくなりました! もうへーき…