ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

祝★退院!!!

待ちに待った9日目を迎えることができました!!
いよいよ退院です!

長かった。。。ほんとうに長かった!!!

7日目くらいから監獄にいる気分だった!

さて、10時には病室を空けないといけないそうで、朝から退院の準備をがんばりました。
息子ちゃんは病院の中ではいつも病院支給の肌着を着用させてましたが、ここからは自宅から持参したお洋服にお着替えです。

病院支給の肌着は赤ちゃんの城ってところのかなりしっかりとした生地の肌着だったのですが、そこから西松屋の肌着へチェンジすると…


ぺらっぺらーーー!!!


驚くほどぺらぺらで貧相(笑)

焦るなわたし。。。とりあえず、かわいいセレモニードレスを持ってきているではないか!!

と言うことで、上からお洋服を着せてお写真をパチリ。

きゃー!かわいい!!←はい、親バカ(笑)

これからこんなことを何度もやるのでしょう。まぁ、良いのです。親になると言うのはそんなものなのです!きっと☆

ちょっとくらいママ友でもできるかなと思ったけど、2人目の人が多くてみなさまあっさりしたもの。
1人だけ顔見知り程度のお付き合いの方と巡りあっただけで、全然出来ませんでした。
大学病院での出産だし、それぞれ何かしらあるんだろうし、子供の状態を詮索されるのも嫌なのかなーと、納得しました。

はぁ。みんなどうやってお友達になるのかなー。。。

さて、久しぶりのお化粧をして体型隠しのお洋服に身を包み…体重を測るように言われたので体重計へ。。。

あれ?ぜんっぜん減ってないけど???

入院中の病院食で丸々と太っております!だか!今の私にはそんなことはどーでもいー!とにかく外へ出たい!!

ってことで土日だったので休日出入口まで歩きはじめました。。。

遠い。。。

旦那は入院中に増えに増えた荷物を車に運び込むので精いっぱいだったので、赤ちゃんは私が抱っこして車まで連れていかないといけなかったのですが、3キロちょっとの赤ちゃんと言えども、抱っこして歩くのが一苦労。
出血がまだまだ続いているので、すんごい勢いで血が出てるなぁって分かるほど。途中疲れて一休みしながら、なんとか出入口までたどりつきました。

外に出ると、良い天気すぎてまだ4月なのに日差しが暑いくらい。産前にちゃんと準備しておいたチャイルドシートに息子ちゃんをセットすると、首が前にカクンってなっててすんごい危ない感じ。。。

新生児から使えるとは書いてあったけど、どれだけ付属のカサ増しシートを調整しても、赤ちゃんが小さすぎて不安定。

えー!こんなん見てらんないし!

何より車に乗せるときの中腰姿勢辛すぎ!ってことで、もう捕まっても知らん!こどもの首がどーかなる方が怖いわ!と開き直り、抱っこして帰りました。

チャイルドシート…首すわるまでいらないです。

そしてやっと!念願の我が家!!

床に座り込んだわたしは、もう動けないほど疲れていて、何もできません。荷ほどきをしないといけないんだろうけど、全てを後回しにして、赤ちゃんの面倒だけみることに専念しました。

産後、無理は禁物ですしね!!