ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

7分割胚移植後、7日目にてフライング検査

今日は胚移植後4日目。7分割胚を移植したので、上手く分割が進んでくれていれば、今日あたり着床しそうな頃。
これまで体調の変化は特になく、ホルモン補充してる薬の副作用くらいしか感じない。
食欲旺盛、体温高すぎで暑い、胸の張りが少々・・・

それくらい?

シクシク痛むとか、茶オリとか、そんなのない。

子宮の中で何が起きてるか気になるなぁ~。そして、着床のときにはストレスフリーでいたかったので、旦那とは絶対にケンカしたくなかった。

けど・・・勃発!

だって、家事手伝い何もしてくれないし、おまけに判定日まで食事作るのサボりたかったから宅食頼んでたのに、「もう弁当ばっかり嫌!」とか言う理由で勝手に強制終了させられたんです。

もちろんその後、ちゃんと重いもの運ぶ買い物は手伝ってくれるんだよね?と問いただすと、何も考えていなかったような反応。
そんなヤツですよ。なーーーーーんにも気にもしてないんですよ。妊婦の行動について。呆れるヤツですよ。

自分が種ナシなせいで人はこんな目にあってるのに。

それプラス、なぜか旦那の給料がこれまでで1番少なかったんです。残業も休日出勤もこれまでと変わらないくらいやってたハズなんです。それなのに家族手当もらう前よりも少ないってどーゆーこと?って聞いたら、そもそも給料が少ないとか言ってくるってどーゆーこと?ってケンカになりました。

わたしは言い返してやりましたよ。旦那は先月、歴代イチ出来の悪い新人の教育担当をしていました。わたしはその愚痴を毎日毎日聞かされて、でも残業もがんばってるし励まそうと、あーしたら?こーしたら?とアドバイスしてみたりして、乗り越えてきたつもりなんです。
そしたら、なぜかこの給料。
確かに引かれものが多い月ではあったけど、それにしてもこんなに少なくなる?と思うのは当然!新人教育してるのに、その時間がサービス残業になってない?と、なぜここまで支給額が少ないのか気にならないの?
これまで貰ってた額くらい貰えるだけのことはやったでしょ?ってね!!
旦那は「そんな会社だから仕方ない」で済ませましたが。
まぁ、、、そんなヤツですよ。
ストレスの溜まる着床予定日でした。

それから3日経って、そろそろ妊娠検査薬が反応してくれる7日目を迎えました。

フライング検査については賛否両論あると思うのですが、わたしはやりたいタイプです。
なにせ我が家はTESE精子での顕微授精。受精卵になる確率も、元気な精子を用いた体外受精や顕微授精の人よりググッと下がる。
まして、そこから正常に分割するかどうかなんて、今回の16個顕微授精してわずか1個しか出来なかった9分割胚という結果を見ても、とっても奇跡的なんです。
そんな中、少しでもうっすらでも陽性反応が出れば、ちゃんと着床までたどり着いてくれたんだ!ちゃんと胚盤胞に成長して殻から飛び出れたんだね!って思えるし、わたしの身体にとっても着床障害はナイって証明になる。
そんなことならフライング検査、やっちゃおうじゃありませんか!ってことで、早速、早期検査にも反応がイイと噂のクリアブルー2本入りを買ってきた。

今日は胚移植後7日目。
ネットでは7日目くらいから反応が出る人がいるそうだ。
案外早いよね?
自分たちで妊活がんばってるときも、その情報知ってたら排卵日以降~生理までが短かくて心穏やかにいれた気がするな~。
さて、朝一の濃いめの尿が向いているそうなので、寝ぼけながら検査。

結果は・・・