ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

検査の結果は・・・

陰性!!

真っシロ!キレ~~~に真っシロ!

旦那の目に付くように、トイレに置きっぱにして、ベッドへ戻って二度寝。旦那が起きたので、真っ白だったことを伝えると、頭よしよししてくれました。
まぁ、、、7日~9日にフライング検査の結果が出る人が多いらしいので、もう2日我慢してみよう~♪
気分はまだ前向き。

そして2日後の9日目にてフライング検査。

待ち遠しかったわ~~~。昨日の朝もフライング検査しちゃおうかと思ったけど、検査薬がもったいないので、今日まで我慢してました。
どーだどーだ?結果はなんと・・・

うっすら陽性!!!

きゃーーーーーーーーーー!!!

まじ?やった!!!

でも、時間がまだ3時くらいだったので、二度寝しようとベッドへ。

寝付けない・・・。

6時まで頑張って寝る。旦那が起きたので、朝の挨拶もそっちのけで「みてみて!」と検査薬を渡す。

「おーーーーー!!やったやん!!」

陽性反応の線が薄かったので幻覚かと思ったけど、ちゃんと旦那にも見えている♪
やった~~~♪
なんか、凍結から融解されるときに2個も細胞潰されて、悪いことしちゃったな~って思ってたんだけど、その後も元気に分割を続けて胚盤胞にまでなって、殻から飛び出して着床までしてくれたなんて・・・

感無量;_;

ありがと~~!わたしに一瞬でも陽性反応の2本線を見せてくれてほんとにありがとう!!!と伝えたい。
そしてこれからちゃんと妊婦っぽい生活します。前日とかカフェオレ飲んだり、カップラーメン食べたり、買い物行ってまぁまぁ重いの運んだりしてすいません。。。
あ、移植当日とかポケモンgoやりまくって歩き周ってほんとすいません。心を入れ替えます!
このまま判定日までフライング検査し続けたい気持ちでいっぱいなので、一週間分たまったら並べて写真でも撮ろうかなw

病院の判定検査日まではちょうど1週間。仕事中の旦那から「今日はなんだか心が穏やか」とラインが来たけど、わたしもそんな気持ち。
まだまだ心拍確認まで半月かかるけど、ひとまず最初のステージをクリアした喜びは大きなものでした。

卵がんばれ~~★

ところで、妊娠のせいなのか分からないけれど、肌の調子がすこぶる不調。アゴの皮がベリベリ剥ける。あまりにハゲているので、会社でこの顔を晒すのはちょっと・・・と思うほど。
美容液を増やしても、クリームを増やしても特に効果なし。容赦なくベロベロに剥げる。おそらく就寝中の部屋の乾燥が原因だけど、我が家は賃貸アパートの2階。
猛烈に暑いので、エアコンを切ることは考えられない。対策として、マスクをして寝ることにした。

明日はマシになってますよーーに!