ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

30w0d・・・よか嫁ぶりってご存知ですか?

九州人だけど、知らなかったw

「よか嫁ぶり」という慣習。

九州にはそのように呼ばれる慣習があるそうで、旦那様側の親族から嫁側の親族へ「良い嫁をありがとう」との意味を込めてぶりを送るそうです。

なんとも九州らしい。

まぁ、今回は単に釣りに行った旦那の会社の同僚さんが10kg級のブリを大量に釣り上げたとのことで、1匹まるまるおすそ分け頂いたのですけれども・・・

デカすぎて捌けないよ!!!笑

結局お義父さんがやってきて、出刃包丁1本で捌いてくれました。
そんな特技をお持ちだったんですね!
2年ほどのお付き合いになりますが知りませんでしたよ~^^;

しかし、身重のわたしには仕事終わりの飲み会を途中退場して帰った後に、ブリの切り身を実家に届けたり、お義父さんに気をつかったりと、落ち着かない時間を過ごしたので、寝る時間も短くなってしまって、お腹が張っちゃいました。

はぁ、疲れた。

でも、頂いた”ぶりしゃぶ”のおいしさはハンパなかったです!
ブリってどちらかと言うと苦手だったけど、むしろ好きになったかも。