ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

12w2d・・・妊婦の体調

妊婦生活って思ったより辛い。

こんな生活いつまで続くの?って思っちゃうほど辛い。

ぜんぜん辛くない人もいるらしいけど、大変な人も多いはず。
ちょっと体力が戻ってきた妊娠12週。それまでできなかった家事をちょっとやってみようかなと思えるようになってきた今、体調についてまとめておこうと思います。

まず!「睡眠不足」と「冷え」はお腹がカチカチに固くなります。

歩くときに、全然違うんです。ほんと。
なんか痛い。。。歩くとちょー痛い。。。みたいなことになります。

それから、つわりでごはん作るの無理!

わたしは実家のお母様を食費2万円で買収し、夜ご飯はほとんど作って持ってきてもらうようにしたのでなんとか無事に乗り切れましたが ←ザッツずぼら!

これ・・・つわりもひどくて実家遠くて旦那は残業ばっかで帰ってこなくて・・・なんて方は、ほんとに死にそうな思いをしている気がします。

うちの旦那は基本何もしてくれません。果物を買ってきてと必死に訴えても、買ってくるのは自分の都合優先なので2~3日後だったりします。
わたしは2~3日どうやって生き延びろと?とホントに人間性を疑いました。
実母に耐えられない現状を訴えて、ごはんが届くようになってからは、心も穏やかに過ごせていますが、これがもし誰も頼れないような状況だったら、どんなことになってたでしょうね?

想像するのも怖い。

しかも、旦那は自分に求められても何もしてあげれないから実家に帰ったら?って言い放ちましたからね。

すごい旦那です。ほんと。

なので言い返してあげました。これだけ何もしてくれないんだったら、2人目なんて絶対に育てられないから、子供は一人しか産みません。と。

子供は2人欲しい~なんて言ってた旦那はそれからは少々反省したようで、洗濯やら食器洗いやらはやるようになりました。

ま、わたしの気持ちは変わりませんけどw