ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

13w4d・・・体調が良くなったり悪くなったり

会社に行こうかどうか迷うほど体調の悪い日が増えてきました。
今日は頑張って会社に行こう!と決心するのは当日の朝ですが、朝からやっとの思いで食べたものを戻したりすると、どうしても会社に足が向きません。

13週は本当に日によって体調がまちまちで、あれ?今日はなんだか気持ち悪くないかも・・・なんて言う日と、朝から吐きまくりでフルーツゼリーしか食べれないような日が混在した、とっても面倒な週でした。

そんな中、妊婦健診へ伺ったところ、あんなに吐きまくっていたにもかかわらず、お腹の子は順調に大きく育っておられ、7センチ越えになっておられました。

お~~~。なんかすごい存在感あるくらいに育ってる(笑)

でも、つわり中に牛乳寒天やらわらびもちやらよもぎもちやら・・・色々な甘いものを食べて生き抜いていたため、血液検査で糖尿にひっかっかってしまいました。

再検査をするとのことで、後日また病院へ召集されることとなり、とってもゲンナリ

食べれるものを食べれるときに食べれるだけ食べてくださいね!って言ってた割に・・・検査前の甘いものは控えて下さいねっては言ってくれないんですね!

ぶーぶー!

さすがにこれまでのつわり休暇で、有給休暇を使い果たしてしまったので、これからはもう欠勤で休むしかないのだけれど、もうすぐつわりが治まることを祈るばかり。
早く普通のご飯を食べれるようになりたい。