ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

11w2d・・・母子手帳ゲーーット!

つわりで絶不調。

おまけに勤めてる会社の横にある小学校が、建て替え工事をしていてアスファルト臭をまき散らしております。

その臭いが風に乗ってやってきて、社内中に漂って吐きまくり。
もう耐えられないのでさっさと仕事を引き上げて帰宅。
大人しくしてようかなとも思ったけど、なんとなく動けそうだったので、母子手帳をもらいに行くことにしました。

平日しか受付してないし、こんなときじゃないと行けないしね!がんばっとこ。

証明書と引き換えに交付だけさっさとされるのかと思ったら、案外長~い説明があった。

もういいよ~。分かったよ~。
後で読むから解放してよ~。
つわりで気持ち悪いんだよ~。

と思いつつ、はいはいとありがた~いお話を伺って、まあまあな荷物を持たされて、無事解放された。

疲れたけど、このまま不妊治療の助成金の申請もしに行こう!

わたしったら案外アクティブ!

こっちも平日しか開いてないし。。。

旦那は動かないし!←ほぼこれ。

提出書類をほぼほぼ忘れてしまって一度取りに帰るなんてハプニングもありましたが、無事申請を終えることができました。

はぁ~。これで心の閊えが取れた。