ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

25w4d・・・7ヵ月の妊婦健診と哺乳瓶の乳首考察

7ヵ月からは2週に1回の検診になると言われたのですが、もう予約がいっぱいで取れず、加えて年末年始のため病院もお休みだし、1週間遅れて検診を受けることになりました。

お腹の息子様は400gほど増量しておられ、920gになっておりました。
そりゃお腹も出る!わたしの体重も2キロくらい増えていたんだけれども、胎児の成長分を差し引いての計算なのか、特に注意を受けることもなく・・・自分では大丈夫なのか?増えすぎなんじゃないのか?と、ちょっと心配。

ネットの口コミでは体重管理にはわりとうるさい病院だと書かれていたので、若干ビクビクしておりましたが、何も言われないのでヨシとしましょう。

これまで1週分頭が大きいねと言われていた息子様は、体の大きさも伴ってきて、平均線より若干上におられます。。。
小さなわたしから大きなベビーが生まれることになりそうで、恐怖。

まぁ、、、きっと大丈夫!なんとかなる!

そしてまだ逆子状態(笑)はよ頭下げてくれよ~~。

気を取り直して、今週は体が動いたので、先日赤ちゃん本舗で買ってきた息子グッズをいくつか荷解きしてみました。
初めて触る哺乳瓶と乳首。新生児用の乳首の穴はとっても小さく、開いてるのかどなのか分からないくらいの大きさ。
これは自分で針刺して開けるのか?と思えるくらいだったので、ちゃんと開いてるのかどうなのか実際吸ってみて確かめることに。
すると衝撃の事実に直面。ちゃんと穴は開いてたけれど、結構な強さで吸わないと出てこない!
てか、赤ちゃんってこんな強さでおっぱい吸うの?

乳首モゲない???いや・・・絶対痛い!!!

わたし肌が激弱なのにこんな思いっきり吸われて乳首はちゃんと機能するんだろうか。
と、また新たな不安要素を見つけてしまったのでした。。。

トホホ。。。