ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

21w4d・・・妊婦健診と歯科検診

自分では結構食べてるつもりですが、体重が全く増えません。
気になるところだったのですが、看護婦さんからは逆に体重管理上手ですね~と褒められお腹の息子はすくすくと育っておりました。
週数からすると、1週先くらいの大きさで順調に育っておられるそうで、現在500gくらいだそうです。

ほほ~。

500gってまぁまぁな重さじゃぁないですか!

お母さんはうれしいです♪

血圧も問題なしだし、糖尿も問題なし。
だけど次回の妊婦健診ではまた、あの恐ろしい糖尿検査が待っているそうで・・・。
まずいの知ってるからもうやりたくない。。。
でもまぁ、つわりもないし前回よりは気持ち的にマシかな。

妊婦健診を終えて、そのまま近くの歯科医院へ。
診察費は補助金でタダらしいので診ていただきました。
うん。前歯が虫歯って言われちゃった・・・汗。
いや~、果汁たっぷりのジュースとか、カフェラテとかココアとか飲みますもんね~。
妊娠前より確実に甘い飲み物飲んでますもんね~。
しかも大量に。

わたくし多嚢胞気味なので、元々あまり水分を摂らない体質だったのですが、ここのとこ卵巣がお休みされているので、ガブ飲みします。
人生でこんなに水分摂ったの初めてってくらい水分補給に余念がありません。

そりゃ~虫歯にもなり・・・ますかね?

前歯2箇所も;_;。

早めに治療した方が良さそうですけど、また予定が増えて気が重い。

歯科検診の後はBirthdayまでお買いものしに行ってみました。しまむら系列だし、安いのかな~と期待してましたが、ぜ~~んぜん安くない。
お目当ての妊婦ズボンも品揃えがとても少ないので、結局ベルメゾンでもう1着買うことにしました。
まぁ、、、必要経費と言うことで旦那様に了承いただこう。

その後はギックリ腰を発病したお母様を見舞いに実家に帰ろうと思っていたのですが、週中からとても疲れやすくなっていて、そこまでの体力が持たず、自宅で休むことにしました。

翌日にはまたお買いものにでも行こうと思っていたところでしたが、全く体力が回復せず、1日寝てました。

今週はすごく疲れやすい。

この先こんなに疲れやすくて、色々なことをちゃんとこなせるのか、若干不安になった週末でした。