ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

5w1d~2d・・・恐怖の茶おり!!

お昼頃・・・茶おり発見!

うっすらだけど、おりものシートに7~8センチくらい付いてる。
見た瞬間ドン引き!
だって、他の不妊治療してる人のブログに茶おりは悪役でしか出てこないから。
シートを変えてもまた5センチくらい付いてる。。。

怖いな~。。。

先輩方のブログによると、茶おりが出た翌日に鮮血が出て流産って流れになっている人が多い。

すごい心臓がドキドキする。

そう言えば蔵本から何か妊娠初期についての説明書みたいな用紙を1枚もらっていたのを思い出した。
旦那が休みで家でゴロゴロしてるそうなので、その紙を写メって送ってもらった。
すると、そこには「出血と腹痛」について記載してある。

お~。どれどれ??

とりあえず、茶おりや鮮血でも微量ですぐ止まるようであれば様子を見るべし。
更に、生理2日目くらいの出血の場合は安静にして、止まらないようであれば受診時間内に受診してくださいだそう。。。

ほほ~。

受診者多いから、多少の出血じゃ受付ませんってか?なんて放置プレイな病院!
授かるまでは患者様扱いですが、授かった後は対応がおざなり!
ヤな感じ!

早くどこか親身になってくれる温和な先生がいるところに転院したいものです。
茶おりはこの日、2枚のシートに少し付いたくらいで、後はすぐ止まりました。

よかった~。。。

とりあえず、会社から帰ってすぐ旦那様にやきそばを作ってもらって食べた後、7時くらいから寝ちゃいました。
お風呂も歯磨きもしてません(笑)
なんかもう、ドキドキ疲れしてしまって、それどころじゃなく疲れてました。

翌日、朝から怖ごわシートの茶おりチェック。。。

止まってる!ほっと一息。

会社にいくのもそーーっとそーーっとを心掛け、何かと歩かなくていいように気を付け、席に座ってました。

が!お昼過ぎにシートをチェックすると、また付いてる!
5センチくらいだけど、2回目だからな~。
これから鮮血とかになったら、まじ気絶しそうやし。

怖い。。。

でも、その後は特に茶おりが出ることはなく、鮮血なんてまったく出ることもなく。

これは・・・順調なのかな?

早く病院で診てもらいたい。
家に帰ると旦那様が手羽先の照り焼き?みたいな料理を作ってくれていたので、それを食べてさっさと寝ました。

そのまた翌日は、や~っと来ました週末。
もう会社に行くのとか怖いし、茶おり出るのビビるし、1日寝てたい。
ってことで、ひたすら寝てみました。
そしたら寝すぎて腰痛くなりました(笑)

そして、気のせいと思っていたけれど、胃もたれのような症状がだんだんと吐き気に変わり・・・どうやら早くもつわりが出現した模様。
小さい頃から胃腸が弱いわたしは、きっとすぐ吐きづわりなんだろうな~と予想していたら、案の定、吐くやつ。
ってか、食べなくても気持ち悪いし、食べすぎると吐くやつ。

すごいめんどくさい。

はぁ~~。今日は休みでよかったけど、明後日の病院・・・電車で行けるかな~?心配だ。
でも、安静にしてたからか茶おりは出ませんでした。
やっぱり安静にしておくのは大事なことなんですね。
少し安心しました♪