ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

17w4d・・・性別判明!

なんと!男の子でした~!

そっか~。男か~。
わたしにとっては育てやすい方なのかもしれない。

でも若干女の子を期待していた自分がいますよ!(笑)

まぁ、でもいいや。

男の子はかわいいらしいから♪マザコンにならないように育てよう。。。

妊婦健診にて、経過は順調とのお言葉をいただき、一安心。
とりあえず、旦那の家に後継ぎが出来たので、ヨシとしよう。
さて、検診が終わったら次は戌の日のお参りで水天宮へ。
うちの両親と一緒に行ってまいりました。

家族で神社に御祈祷なんてこれまで行ったことなんてありません。。。
そんなことするタイプの親じゃないんですよねー。

でもなぜか実家の母が数日前から安産祈願は?腹帯は?と聞いてきました。
わた自身に七五三すらしなかった母親なので、安産祈願なんて全くもって無頓着だと思っていたので、少々びっくり。

旦那の両親に何もしない親だと思われたくないのでしょうけれども、それにしても、孫のためにはちゃんとやるんだな~(笑)
うちの子はどちらの家にとっても初孫です。
かわいがられるんでしょ~ね~!ワガママ放題になりそうで怖い。。。

わたしだけしか厳しい人がいないっぽい。でも結局わたしも甘々な母親になってしまうのでしょう。。。

きっと一人っ子っぽいし。。。