ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

不妊様からのマタハラも絶好調

8ヵ月ってお腹が大きくなって幸せそうに見える時期ですよね。

いや、実際幸せなんですけど、体への負担もなかなか大きくなってきて、まぁ、、、それなりに苦労もあるわけです。

そんな中、職場の46歳の不妊様がまた露骨な無視をしてきます。
もうこれは・・・マタハラと言っても過言ではありません。
周りに思いっきり分かるように無視するって人としてどうなの?と思うところですが、彼女にとってはそれが精いっぱいの幸せな妊婦に対する腹いせ?のようです。

そんなことしてても、まわりまわって自分に返ってくるだけだよ~と思いますが、今の彼女に何を言っても意味がないのでしょう。

まぁ、そんな人はめんどくさいのでこちらからもお断りです。
むしろ、彼女の分も元気な赤ちゃん産んであげたいと思います(笑)

こんなこと言ってるとまた・・・キー(`皿´)ノってなるんでしょうけど・・・怖。


どう対応していいのかも分からないので、とりあえずこちらも無視してみてます。
どうでもいいんですけどね~ほんと。なんか、もやもやするくらいで。

妊娠してる体のキツさとか言っても、全て自慢に聞こえるんだろうし、つわりピークのときに7週で流産してほぼつわり経験すらない彼女から、必死にサイダーを飲み込むわたしに

「わかる~~(つわりの時って炭酸飲みたくなるよね)」

って言われた時点で(は?あんたに何が?分かるの?)と、だいぶイラっとしたのもいい思い出です(笑)

そんな行き違いが生じてしまう人とわざわざ時間を共有しなくていいし、わたしはわたしで楽しく幸せに生きていければいいのです。

会社も残すところあと25日の出社。とても居心地のいい会社だったので、とても名残惜しいけれど、次の職場はどうなるだろうと不安もあるけれど、とにかくまずはしっかり元気な子を産むことに専念します。