ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

ついに来たよ自己注射の日々

今日は、診察室2に呼ばれました♪

やった~♪吉◯先生だ★

こっちの先生のがなんか好き。説明が少ないのは変わらないんだけど、言い方が冷たくないから好き。

採血の結果、ホルモン値は正常だった様子。前回指摘された鉄分不足も、サプリで補強したから大丈夫だった様子。結果の紙見せてもらってないけど。

診察台に通され、エコーで卵の数をチェックしたところ、8個くらい。ちょっと少ないけど、注射していけば見えてないのが増えるかもなので、先に進みましょう、と注射が決定!

ぎゃー!ついに来たー!!

はい、練習室に呼ばれましたよ~。。。これまで接触したことのない看護婦さんが教えてくださるようです。。。
まずは注射の中身を作る作業から。
最初は手を消毒。薬液作成用の注射針と本体をオープン!(接続部分を触るとやり直しっすw)そして合体。溶解液とHMGのアンプルのくびれを消毒したら、ポキっと折って注射器で吸引。
ゴナールのバイアル2本のフタをパキっと開けたら、上部を消毒。
注射針を刺して溶解液を注入して、薬が溶けたら吸う。
実際に刺すとき用の注射針をオープンして、付け替え。
注射針と本体がしっかりくっついてることを確認したら、空気の気泡を結構強めに叩いて取り除く。注射器を上に向けて、余分な空気を排出。
1~2滴薬液が出てきたら出来上がり!!

注射は明日からと言われたので、今日は生理食塩水を注入することに。。。
後は自分のタイミングでどーぞーって…

え(・Д・;)丸投げやん?

そしていよいよ覚悟を決める。。。
さて・・・打ちますよ・・・。。。
打つんですよ。。。
突き刺すのです!勇気を持って!
はい!!!

チクっ。。。(うぅぅぅぅ…)

ズブズブ・・・

看護婦さん:根本まで全部刺さない方が痛いですからね~

わたし:えっ(;∀;)針…1㎝以上あるけど全部?

さらにズブズブ・・・
やっと根元まで刺さった。。。
いよいよ注入・・・

ぎゅーーー

ピキーーーーーーーーーーン!激痛!!!

わたし:イッタイ!!ちょーーーイッタイ!!ちょっと無理!これまじ無理!!!

看護婦さん:う~ん(´・ω・`)でも、終わらないとやり直しですよ~。

まじ容赦ない(;∀;)

わたし:やっ(;∀;)無理!(;∀;)ちょっと1回抜いてイイですか?

看護婦さん:いいですけど・・・

まじで1回抜く

逆のお腹にズブズブもっかい刺すw

ぎゅーーーっと注入

ピキーーーーーーーーーーン!激痛!!!

やっぱり痛い!!すんごい痛い!!

でももう抜くわけにいかないから仕方ない・・・
気合を入れ直す。。。

おっしゃ!こいやーー!!

ぎゅーーー

あ、、、ひるんでちょっと針が浮いた方が痛くないみたい?
そのまま一気に押し込んで、無事終了・・・


はぁぁぁぁぁぁ。。。疲れた。。。


お会計70000円。注射高いね~。
なんだかもうお昼食べる気力もないわ。。。
お家に帰って旦那さんにうるうる泣きついたらなぐさめてくれたので落ち着きました。。。
そして二人でラーメン食べに行きました。