ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

32w4d・・・お腹の張りは寝て安静にしていれば治まりました。

安静とカリウム摂取に気を配って3日目、お腹の張りがなくなりました。

便秘と浮腫みもやはりお腹が張る原因になっていたと思います。

この3日間で、お腹が張っている状態と張りがなくなった状態がきちんと区別できるようになり、ガニ股歩きだった歩き方も普通に足を上げて歩けるようになったりと、スッキリしました。

やっぱり無理をせず安静にしておくことは大切なんだな~と分かりましたし、張りもちゃんと寝てれば治まるものなんだなと自覚できたことは、大きな収穫でした。

病院へは今週も来てねと言われていたので、早速おじゃまいたしました。

すると、初のNSTテストを受けることに。

赤ちゃんの心音と胎動と張りの具合を確認されて、まぁ、、、正常だったようです。

会社に行くのもいよいよあと2日!
早く産休に入りたい!!!