ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

20w4d・・・胎動と妊婦服の購入

20週に入った頃から、お腹の中でピクッってしたり、ポコポコしたり、ぐに~~~ってしたり・・・気持ち悪い。。。

きっとこれが、胎動・・・のはず!!

うわ~、聞いたことはあったけどこんな感じなんだ~と感慨深い(笑)

毎日動いてくれるから、ちゃんとお腹の中で育ってくれてるのが分かるのでありがたい。

でも、寝落ちの瞬間にグニ~っと動かれると、気になって起きちゃって眠れないんだよね~。

そして妊婦のお悩み「妊婦服」について。

普段会社に着ていく服が、さすがに入らなくなってまいりました。
お腹がまぁまぁ出てきたので、ズボン系が入らないのはまだ分かるのですが・・・
なんと!上に羽織るカーディガンなんかもピチピチで入らなくなりました(笑)

とりあえず、ここから先、季節的にも寒くなるし、ちゃんとサイズの合った妊婦服を着ようと思います。

まずはGUへ。

これまで服のサイズが「S」だったわたしですが、1サイズ昇格して「M」サイズがちょうど良くなっておりました。
ってことで、2枚ほどカーディガンを購入。

続いて着古したカットソーを現役引退させるべく3枚購入。

よし。とりあえず上はOK。

次は下の妊婦用ズボン。

ん~。どこに売ってるの?

西松屋なんかにも行ってみたけど、会社にはいて行けそうなものは売っていない。

困った。

と、ネット検索してみたところ、ベルメゾンにいくつか発見!もうこれでいいやと2枚購入。
してみたものの、正直もう1枚くらい欲しいところ。

でも妊婦用ズボンなんて、お腹が大きい間限定のアイテムなので、あまり買い足したくない。。。
冬なので必然的に厚手になるし・・・2枚で我慢するか~。

おそらくスカートやワンピースの選択もあるのだろうけど、寒いしタイツの締め付けが苦手なので、わたしにその選択はありえない。
てことならもう1枚ズボン買っても良さそうだけど。

う~ん、悩むところです。

続きまして、長めのコーディガンを買おうと店内をウロウロしてみたのですが、売り切れ続出のようで全く陳列されてない。
仕方ないので、「しまむら」に行ってみることに。

するとと~でしょ~!

4000円くらいを予想していたコーディガンがお値段なんと900円!

素晴らしい「しまむら」プライス!!

厚手と薄手の2枚買っても1800円!

デザインも申し分なし!

ついでに旦那の部屋着ズボン(700円)まで買ってしまいました(笑)

これだからたまに行く「しまむら」はやめられない。