ワンパンで不妊治療のラスボス「顕微授精」となった悲劇

30代の不妊治療(顕微受精)体験ブログです。

19w4d・・・なかなか忙しい週末の予定

つわりで動けなかった3ヵ月分の予定が一気に押し寄せております。。。
なかなかハードルが高いです。
正直ちょっと疲れてます。
土曜日動いたら、日曜日は寝ちゃいます(笑)

でも、赤ちゃんグッズの偵察や、入院準備のための買い物はサボれないし、保育園の園庭見学もやっておかなくてはだし、美容室に行くのもはずせない!

つわりの辛さからは「え?そんなことあったっけ?」くらいに驚くほど解放されて、ちょっとお腹が重たいし疲れやすいけど動けるようになりました。

なので、もっと体に負荷がかかる今後の為にも、事前に色々と済ませておきたい今日このごろ。

体調と相談しながら少しずつ赤ちゃんを迎える環境を整えて行こうと思います。

ってことで、今日は会社の同僚とランチ+ベビーザラスで赤ちゃんグッズの偵察です。
ここで衝撃の事実が判明いたしました。
赤ちゃんグッズの実物を見てみると、想像よりもどれもこれも2~3割増しで大きかったのです!

これは・・・場所取る!!

ネットで画像で見てるだけじゃ、分からないものだな~と改めて実感。
そして、購入を予定していたエルゴベビーの抱っこひもにおいてはなんと!外人仕様になっているようで154センチとちんちくりんのわたしにはブカブカで大きい!これは参った。。。
確か国内の抱っこ紐シェアを5割近くを占めておられる人気商品が、まさか体にフィットしないなんて。。。

そんなこともあるんだな~(悲)

でも、逆にうちの旦那様は180センチとデカいので、ちょうど良さそう。
そんなこんなで、ネットの情報収集はもちろんだけど、実物を目で確かめることの大切さも学んだのでした。
やっぱり肌触りも気になるし、店舗を効率良く見回れるように、より一層念入りに下調べをしたいと思います!